第50回「ラジオから流れる曲のように」

ぼくのFacebookのタイムラインは、正の感情と負の感情が両極端に入り乱れている。

大体、皆さん自分の身の回りで起こったことを書き連ねている。何を書こうが自由だがどこかで、みんな大変だなぁとかそんな自慢されてもねぇ。と思うことも多い。

感情が大きい投稿は、いいねやコメントの数も多いように思う。それもあって、そういう投稿が増えていく原因にもなっているのではないだろうか。

ぼくはいつの日からか、Facebookでの投稿を控えるようになってしまった。何か気になることがあって、みんなに聞きたいときは有用なツールになると思う。

しかし、カチンとくるようなことも多いなと思っていた。誰かが、Facebookは「人」でつながるが、Twitterは「興味・内容」でつながると言っていた。

そうしたこともあって、ぼくは断然、Twitterの方が好きだ。Facebookは投稿しても、基本的に自分で撮った写真だったり、YouTubeからの曲のシェアにしている。それはどこかラジオ番組の合間に流れる曲のように。

【元記事:B-Search NEWS No.1360】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です