第91回「5億年ボタン押しますか?」

ある漫画から生まれた話で、5億年ボタンというものがある。

ざっくり言うと、そのボタンを押すと何もない空間に飛ばされて、そこで5億年生きられる。

お腹も空かないし、眠たくもならないし、気絶もしない。ただ何もない空間で5億年。

終わると、元の世界に戻れて100万円がもらえる。5億年の記憶は消し去られる。

そんなボタンを押しますかという思考実験の一種と言ってもいいだろう。

ぼくは、押さないと思う。周りに聞いてみても、押すと答えた人はいなかった。

Twitterでアンケートを取ったところ、7票の有効回答しか得られなかったが、全員「押さない」だった。

100万円は少ない気がするが、例えば5億円だったら押すのだろうか。

【元記事:B-Search NEWS No.1405】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です