第90回「かき氷」

今年の夏は、かき氷を一度も食べなかった。特に意識していたつもりはないが、なぜか食べなかった。

かき氷と言っても、よくある氷が山盛りになっているものではなく、スーパーなどに売っているカップに入ったかき氷である。氷菓と言うそうだ。

特に、毎年「コーヒーフロート」という真ん中にバニラアイスクリームが入っていて、その周りをコーヒーのかき氷が囲んでいるものを好んで食べていた。それを今年は食べなかった。

よく食べる年なんかは、「いちごフロート」というものも日によって食べていた。

食べているときは無心になれたし、至福のときだった。

ちなみに、「しろくま」というものもあるが、これは好きではなかった。

と、ここまで書いておいて、なんか食べたくなってきたけど、時すでに遅し?

【元記事:B-Search NEWS No.1404】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です