第88回「好きなものにはまる。現実逃避としての」

現実から逃げ出したくなるときがある。しかし逃げたくても逃げられないときもある。

そんなとき、少しでも気を晴らすために、

  • Amazonプライムビデオでアニメを観る。
  • 録画したドラマを観る。
  • ニコニコ生放送で将棋観戦をする。
  • 読書をする。

そうでもしないと気が落ち着かない。そうしていても気が落ち着かないときもある。

他に何かやるべきことがあるんじゃないだろうかとも思うが、自分ではどうすることもできないときがある。

病室で将棋を覚えたという人はわりと多いと聞く。体が動けないが頭は動く状態のときにのめり込みやすいゲームなのだろうか。確かに自分も調子が悪いときに将棋に熱中する傾向にあるように思う。

現実逃避のその先に何があるのか分からないが、まだ元気でいたい。

【元記事:B-Search NEWS No.1402】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です