第44回「人生はパーティーだ」

ぼくは友達が多いと人から言われる。社交的だと思われている節もある。ところが自分ではそんなことはあまり思っていない。むしろ孤独だと感じることの方が多い。

今、体調を崩しているので少しネガティブ要素が入ってしまっている面もあると思うが。

先日、趣味で占いの四柱推命をしている知人に見てもらったことがあった。詳しいことはよく分からないが、ぼくは社交的なパーティーを主催したり、そういった場所に出かけると調子が良くなる星があるそうだ。

そういう場所は嫌いではないが、上手くいくときと片隅でぼっちになってしまうときとの差が激しい。

それに大抵、行く直前まで億劫な気持ちになっている。ただ、上手くいくときは長く付き合える人と出会えたり、その後の人生に影響を及ぼす人と出会えることが多い。

会を主催したことも何度かあるが、運営がとても大変である。しかし本当に、そういうパーティーの星があるとしたら、意識的に考えてみるのもいいのかもしれない。

ホームパーティーなんかどこかの社長かよって感じだが、ホームパーティーを開くなんてのも面白いか。あ、そうだ。このメルマガの読者パーティーなんかどうですか?

【元記事:B-Search NEWS No.1354】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です