第26回「書いたら死亡フラグが立つ?」

何度か死にかけたことがある。そのせいか、自分が死んだあとのことを何となく考えたりすることもある。それでも死ぬのはまだ怖い。

遺書というものがある。遺された人たちへの手紙だが、さすがにまだ書く気にはなれない。しかし、ぼくが死んだら家族は困るだろうなと思うことはある。

デジタル関係だ。クレジットカード、ネット銀行、ネット証券など把握している人は自分以外いない。ぼくが死んだらお金は無かったことになるだろう。

先日、パスワードをメモして残しておく「デジタル資産メモ」というシートを公開している団体があることを知った。

一瞬、印刷して記入しておこうかと思ったが、このデジタル資産メモにしても遺書にしても、書いたら死んでしまうような気がして書けずにいる。

【元記事:B-Search NEWS No.1335】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です