第11回「毒にも薬にもならない文章を書き続けて……」

今年最後のコラムになる。秋に突然依頼されて、なんだかんだ言って10回を越えてしまった。未だにこれでいいのだろうか。という思いがある。

もともと、このメールマガジンを購読していたわけでもないので、流れみたいなものが全く分かっていない。バックナンバーについても数回分、読んだ程度である。あえて読み込まない方がいいかなと思って、好きなことを自由に書かせてもらっている。

休止中のライターさんが、プロに近い方のようだったので、ぼくで申し訳ない気持ちもある。読者層も知らないので、いまいちフィットしていない方もいるだろう。

辛口でエッジの効いた考えさせられる文章や、テーマに特化してそのことばかり書くのもいいのかもしれない。

しかしここで心がけているのは、良い意味で心に残らない文章を書くことにしている。週の終わりにさらっと読めて、効いてるのか効いていないのかよく分からない毒にも薬にもならないサプリメントを目指している。

週1ということで、ネタが尽きるんじゃないかという不安を常に抱いているが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

【元記事:B-Search NEWS No.1320】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です